上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
昨日は、2ヶ月ごとにあるFXの勉強会に参加しました。

いつも感じることですが、皆さんよく勉強されているし、
相場の動きを深く考察、検証されています。

自分一人では、ここまで出来ているかなと感じることが
多いですが、勉強会に参加することで、新しい知識、
考え方を学べるので、学べる場があることは、
とても大切だと思います。

最近、読んだ本や、本田健さんのPodcastなどで
見聞きし、大切だと思うことがあります。

思っていることは、『j常勝トレーダーの人』は、
はじめから『常勝トレーダー』だったと言うことです。
(到達した状態から振り返ると・・・)

『』の部分は、色々な状態を当てはめていいと思います。

何が大切か・・・、『常勝トレーダー』であることを
はじめからか何かのきっかけがあって、ご本人の中で
所有していることです。

今自分がそうでない状態であっても、その状態に執着
せず、ただそう思い、そういう状態でいた方ではないかなと
思っています。
(普段普通に行えることを行っている時の気持ちの状態)

昨日の話では、常勝トレーダーの方は、相場を愛している
ということをおしゃっていました。
また、自分の好きなことをワクワクして、行っているときも
執着していないのかなと思います。

勉強会で講師をされている方は、所有するというところで
前を向いている方々のように感じます。


6月1日~6月15日までのトレード結果
相変わらず浮き沈みが激しいですが・・・
合計 +74.56pips

日足のボリンジャーバンドでの環境認識は、続けていこうと
思います。あと、勉強会で話のあった相場心理も意識して
トレードを行っていきます。

環境認識は、とても大切だと思います。
そこをしっかりやれば、相場様が違う方向に動いたとしても
『ただそれだけのこと』と思えるようなトレードができると
思っています。

共感できると思って頂けた方は、応援クリックお願いします。

FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
昨日は、定期的に開催しているFXの勉強会に参加しました。

参加されている皆さんは、よく勉強されていて、環境認識の部分の説明が広く、深く理解しているように感じました。
自分には、そのような説明はできないと思いました。

昨日の勉強会では、自分の中であいまいだった部分・・・4時間足でトレードしているけど、エントリーの根拠がはっきりとしてなく、逆行することが多い・・・についての説明で、とても勉強になりました。

勉強会で感じたこと。
①水平線、ダウ理論などテクニカル分析の基本が、ものすごく重要だということ。
②各時間足で、①が機能していて、複数時間足での環境認識を行うことで、節目がより明確になること。
③節目に引き付けてエントリーを行うこと。
④エントリー、エグジットをどのような考え方で行うのかの説明があり、とても勉強になったこと。

自分の課題を意識していると、これ知りたかったんだということが自然と見つかるように思っています。

来週から、勉強会で学んだことを実践したいと思います。

右側の見えないリアルのチャートで、どこまで落としこめるかがんばっていきましょう。

共感できると思って頂けた方は、応援クリックお願いします。

FXトレード日記 ブログランキングへ

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。