上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
テレビ番組で、Angela Akiが、『手紙~拝啓十五の君へ』を歌っていました。

ちゃんと聴いたことがなかったのですが、今、このタイミングで聴くから
伝わってくることがあるように感じました。

『自分とは何でどこへ向かうべきか 問い続ければ見えてくる』

いつどんな時でもこの言葉が大切なんだろうと最近思います。

(自分が、自分の世界を創造している)

アンジェラ・アキ 手紙~拝啓 十五の君へ

共感できると思って頂けた方は、応援クリックお願いします。

FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
昨日は、定期的に開催しているFXの勉強会に参加しました。

参加されている皆さんは、よく勉強されていて、環境認識の部分の説明が広く、深く理解しているように感じました。
自分には、そのような説明はできないと思いました。

昨日の勉強会では、自分の中であいまいだった部分・・・4時間足でトレードしているけど、エントリーの根拠がはっきりとしてなく、逆行することが多い・・・についての説明で、とても勉強になりました。

勉強会で感じたこと。
①水平線、ダウ理論などテクニカル分析の基本が、ものすごく重要だということ。
②各時間足で、①が機能していて、複数時間足での環境認識を行うことで、節目がより明確になること。
③節目に引き付けてエントリーを行うこと。
④エントリー、エグジットをどのような考え方で行うのかの説明があり、とても勉強になったこと。

自分の課題を意識していると、これ知りたかったんだということが自然と見つかるように思っています。

来週から、勉強会で学んだことを実践したいと思います。

右側の見えないリアルのチャートで、どこまで落としこめるかがんばっていきましょう。

共感できると思って頂けた方は、応援クリックお願いします。

FXトレード日記 ブログランキングへ

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。