  •   --, -- --:--
各時間足で、上昇、下降、レンジというチャートの動きがある。

意識されているのは、大きい時間足。

上昇→レンジ→下降
下降→レンジ→上昇

というチャートの動きは、どの時間足でも起こる。

大きな時間足で、トレンドの転換が起こっているということは、
それよりも小さい時間足でも起こっているから、大きい時間足の転換が起こる。

小さい時間足で転換のサイン・チャートパターンが現れていないと
大きい時間足もそのようにならない。

小さい時間足のチャートの動きの積み重ねで、大きい時間足のチャートの形が
作られる。

でも、意識をされているのは、大きい時間足のチャートパターンであり、
サポートやレジスタンス。

ということを意識して、トレードを行っていこう。

共感できると思って頂けた方は、応援クリックお願いします。

FXトレード日記 ブログランキングへ
AUDJPY 15M足

1H足で、直近高値を超えられず、反転していたので、
15M足に切り替えてエントリーすることとしました。

ネックラインを陰線で超え、確定した後に
エントリーしました。

利益確定は、1H足の200EMAとしました。

SnapCrab_91312948 MetaTrader 4 at FOREXcom - デモアカウント - [AUDJPYproM15]_2014-5-15_0-30-17_No-00

共感できると思って頂けた方は、応援クリックお願いします。

FXトレード日記 ブログランキングへ
4月のトレード結果:332.52pips

1月~4月のpips合計:773.74pips

含み損もありの結果です。


共感できると思って頂けた方は、応援クリックお願いします。

FXトレード日記 ブログランキングへ
CADJPY 1H足

92.88あたりにIFDOCOにて注文設定したのですが、

注文は、約定しましたが、目標値に届かず反転し、

損切りとなりました。

目標値の根拠はありませんでした。

振り返ると、もっと手前でエグジットの設定をしていれば、
と思いました。

次に活かしたいと思います。
SnapCrab_91312948 MetaTrader 4 at FOREXcom - デモアカウント - [CADJPYproH1]_2014-5-6_7-35-41_No-00


共感できると思って頂けた方は、応援クリックお願いします。

FXトレード日記 ブログランキングへ
トレードのイメージ

水を飲みたい時に、蛇口をまわし、飲みたい量の水を飲む

ようなこと。

共感できると思って頂けた方は、応援クリックお願いします。

FXトレード日記 ブログランキングへ
GBPJPY 1H足

ダイバージェンスとなっていたので、
172.748の所でIFDOCO注文。

運よく下落し、手動で利益確定しました。

約35pipsでした。

SnapCrab_91312948 MetaTrader 4 at FOREXcom - デモアカウント - [GBPJPYproH1]_2014-5-3_16-41-38_No-00

共感できると思って頂けた方は、応援クリックお願いします。

FXトレード日記 ブログランキングへ

WHAT'S NEW?

