FX~トレード日記~

トレードの記録とトレードの勉強をする中で、自分自身の気づいたことを書いています。また、FXをされている方々との交流ができればと思います。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

サラリーマントレーダーのトレード(1)

 04, 2013 06:42
ある方にサラリーマンでスキャルで利益を出すのは、
難しいという感じのことを助言いただきました。

サラリーマンでもできるトレード方法って???

当たり前のことですが、次のようなことかななど
と感じています。

なんとなく感じたこと。
・短い時間足、長い時間足ともに波形を描いている。
・長い時間 1本の中で、短い時間足が波形を描いている。
・短い時間足、長い時間足ともに、トレンドがあり、押し目、戻りが
 あり、テクニカルが機能する。
・短い時間足の波形は、長い時間足の中に含まれていて、
 長い時間足は、 長い時間足で、トレンドがある。
・長い時間足が進む方向に、エントリーすれば、短い時間足の
 色々な動きは、あるけれど、長い時間足のトレンドの方向に
 進んでいくのでは、と思います。
・注意しないといけないのは、どの時間足のどの部分で
 トレードをしようとしているのかを認識しておくことでは、
 と思います。
 (オーナーさんが、勉強会&懇親会でおしゃっていたように
  思います。受け売りです。)

そのようなことを意識して、11月もがんばっていきたいと思います。


共感できると思った方は、応援クリックお願いします。

FXトレード日記 ブログランキングへ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

