FX~トレード日記~

トレードの記録とトレードの勉強をする中で、自分自身の気づいたことを書いています。また、FXをされている方々との交流ができればと思います。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

勉強会・懇親会と先週のトレード結果

 17, 2013 07:49
昨日は、オーナーに繋いで頂いたオーナーのコンテンツ購入者の勉強会・懇親会がありました。

メインで発表された方は、オーナーのメルマガで勉強し、自分がどのように理解したかを
パワーポイントにまとめ、発表してくださりました。
もう1人発表されたのですが、ご自身が環境認識でどのようなところにポイントを置いて
行っているかについて説明いただきました。

FXで利益がでるというのは、相場の方向と自分のエントリーの方向が同じであるから
だと思っています。

そのためには、相場の方向を判断するのには、どのようにしていけばいいかが、
自分の課題だと思っています。

限られた時間でのトレードでは、タイミングより方向が大切だと今は、考えているから
です。

昨日の勉強会では、その部分の話もあり、参加してよかったと思います。

また、その後の懇親会では、金狼1期の方とお話できました。

その方は、売りと買いの攻防がチャートに現れていることから、エントリーポイントを
決定する(損切りポイントも)トレードスタイルだと教えていただきました。

更に、どのようにチャートに現れているか(そのことを使ったダマシの判断方法)を
教えていただきました。

みつしろさんが説明されていた売り買いの攻防は、チャートではこのように現れているんだ
ということが判りました。

チャートパターン、ローソク足のパターンなどありますが、全て売り買いの攻防の
結果が現れており、売り買いの攻防という見方が判っていることが本質部分かなと
思いました。

過去チャートから、今、目の前の相場でどこが節目になるのかが判断できる。

ある方のブログでそのような感じのことを書いていたように思います。
(間違っているかもしれません)

勉強した内容を使って、来週もプラスで終えるようにしよう。

11月11日~16日のトレード結果です。

11日 ・・・  7.49pips
12日 ・・・ 82.01pips
13日 ・・・ 45.83pips
14日 ・・・  0.00pips
15日 ・・・ 19.94pips
16日 ・・・ 29.19pips

11月の合計 ・・・ 377.38pips
ただし、含み損:109.63pips


共感できると思った方は、応援クリックお願いします。

FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

