FX~トレード日記~

トレードの記録とトレードの勉強をする中で、自分自身の気づいたことを書いています。また、FXをされている方々との交流ができればと思います。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

自転車に乗れるということ

 23, 2013 13:19
自分は、自転車に乗れます。

でも、自転車に乗れるようになるためには、
何が必要なのかは、説明できませんでした。

今も細かなところまで説明はできません。

どのようにしたら自転車に乗れるようになるのか。

自分の子供に教える時に、正直、判りませんでした。

それで、ネットで調べました。

いくつか見た中で、詳細は覚えていませんが、
自分の中で納得できた内容があり、それを実践し、
子供は、すぐに自転車に(補助輪なしで)
乗れるようになりました。

自転車に乗っている状態
①倒れないようにバランスをとっている。
②ペダルを漕いでいる。

この2つです。

なので、まず①から始めました。

もう大分前なので、はっきり覚えていないのですが、
子供に自転車の乗ってもらい、私が、自転車を持ったまま
後ろから押してあげて、手を離し、バランスをとって乗る
感覚を覚えてもらう(この時はペダルは漕がない)

バランスをとって乗る距離を少しずつ長くしていきました。

もっと距離を伸ばそうと、場所を移動しようした時に
確か自分で漕いで移動していました。
(その前に漕ぐ練習もしたかもしれません)

何かを習得するには、順番が必要なのかなと
思います。

FXの場合は、
①相場の流れと自分の立てたプランが同じであれば、
 いいのかと思います。(何がしかの利益が出る)
②資金管理
③エントリータイミング
でしょうか。

まだよくわかっていません。
(この3ヶ月でプラスになっていることから想像しました)



スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

