FX~トレード日記~

トレードの記録とトレードの勉強をする中で、自分自身の気づいたことを書いています。また、FXをされている方々との交流ができればと思います。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

第3回FX勉強会

 20, 2014 07:46
昨日は、定期的に開催しているFXの勉強会に参加しました。

参加されている皆さんは、よく勉強されていて、環境認識の部分の説明が広く、深く理解しているように感じました。
自分には、そのような説明はできないと思いました。

昨日の勉強会では、自分の中であいまいだった部分・・・4時間足でトレードしているけど、エントリーの根拠がはっきりとしてなく、逆行することが多い・・・についての説明で、とても勉強になりました。

勉強会で感じたこと。
①水平線、ダウ理論などテクニカル分析の基本が、ものすごく重要だということ。
②各時間足で、①が機能していて、複数時間足での環境認識を行うことで、節目がより明確になること。
③節目に引き付けてエントリーを行うこと。
④エントリー、エグジットをどのような考え方で行うのかの説明があり、とても勉強になったこと。

自分の課題を意識していると、これ知りたかったんだということが自然と見つかるように思っています。

来週から、勉強会で学んだことを実践したいと思います。

右側の見えないリアルのチャートで、どこまで落としこめるかがんばっていきましょう。

共感できると思って頂けた方は、応援クリックお願いします。

FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

