FX~トレード日記~

トレードの記録とトレードの勉強をする中で、自分自身の気づいたことを書いています。また、FXをされている方々との交流ができればと思います。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

第4回勉強会に参加

 15, 2014 08:32
昨日は、2ヶ月ごとにあるFXの勉強会に参加しました。

いつも感じることですが、皆さんよく勉強されているし、
相場の動きを深く考察、検証されています。

自分一人では、ここまで出来ているかなと感じることが
多いですが、勉強会に参加することで、新しい知識、
考え方を学べるので、学べる場があることは、
とても大切だと思います。

最近、読んだ本や、本田健さんのPodcastなどで
見聞きし、大切だと思うことがあります。

思っていることは、『j常勝トレーダーの人』は、
はじめから『常勝トレーダー』だったと言うことです。
(到達した状態から振り返ると・・・)

『』の部分は、色々な状態を当てはめていいと思います。

何が大切か・・・、『常勝トレーダー』であることを
はじめからか何かのきっかけがあって、ご本人の中で
所有していることです。

今自分がそうでない状態であっても、その状態に執着
せず、ただそう思い、そういう状態でいた方ではないかなと
思っています。
(普段普通に行えることを行っている時の気持ちの状態)

昨日の話では、常勝トレーダーの方は、相場を愛している
ということをおしゃっていました。
また、自分の好きなことをワクワクして、行っているときも
執着していないのかなと思います。

勉強会で講師をされている方は、所有するというところで
前を向いている方々のように感じます。


6月1日~6月15日までのトレード結果
相変わらず浮き沈みが激しいですが・・・
合計 +74.56pips

日足のボリンジャーバンドでの環境認識は、続けていこうと
思います。あと、勉強会で話のあった相場心理も意識して
トレードを行っていきます。

環境認識は、とても大切だと思います。
そこをしっかりやれば、相場様が違う方向に動いたとしても
『ただそれだけのこと』と思えるようなトレードができると
思っています。

共感できると思って頂けた方は、応援クリックお願いします。

FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Mon
2014.06.16
18:43

messi #-

URL

常勝トレーダーの人は最初から常勝トレーダーだった

これはとても大事な事だと思います。
トレードスキルよりもまず、このマインドが持てるかが一番だと僕は思います。

お互い頑張りましょう!

Edit | Reply | 
Mon
2014.06.16
20:05

NOB #-

URL

コメントありがとうございます

messiさん

『常勝トレーダーの人は最初から常勝トレーダーだった』

同じように考えている方がいて、とてもうrしいです。

常勝トレーダーになると自分に許可し、強く意識することなく、行動していくこと。

喜びを味わいながら、驕ることなく、あとは、成るようになっていく。

そのように意識できるようにと思っています。

Edit | Reply | 
Tue
2014.06.17
22:42

あや #-

URL

先程はFBのメッセージありがとうございました

ブログ読ませて頂きました

深いですね~
常勝トレーダーは初めから常勝トレーダーだった

…私は常勝トレーダーも方も最初は負けトレーダーだった
と思っていましたが、
マインドの部分で変えていかなきゃいけないのかなと思いました

自ら、その人物であるように認める事

こういうことなのかな
潜在意識の中に入れていく、
メッシさんの昔の記事にもあってコメさせてもらった部分とリンクしました

またまた気づきを得ることができました
ありがとうございました

Edit | Reply | 
Tue
2014.06.17
22:53

NOB #-

URL

Re: タイトルなし

メッセージありがとうございます。

いろいろと書いていますが、ある本を読んで
そのようにしようと思いはじめたところです。

僕の中では、本の内容が、いろいろと繋がる
部分があってそうだろうなと思っています。

自分の中では、スタートしたばかりなので・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

