FX~トレード日記~

トレードの記録とトレードの勉強をする中で、自分自身の気づいたことを書いています。また、FXをされている方々との交流ができればと思います。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

標準偏差 σ

 27, 2014 22:25
今日は、『標準偏差』をネットで調べた。

あるページの解説をコピペすると、、、

***************************************
世界大百科事典 第2版の解説.

ひょうじゅんへんさ【標準偏差 standard deviation】

確率・統計用語。その数値を表すのにσとかSDなどの記号が用いられる。

資料x1,x2,……,xnが得られたとき、

平均値 m=(x1+x2+・・・・+xn)÷n

分散 V=[(x1-m)^2+(x2-m)^2+・・・・+(xn-m)^2]÷n

標準偏差 σ=√V である。(Σの式をブログの中で記述する方法がわからなかったので書き換えました)

このσは資料が平均値mのまわりにどの程度の広がりで分布しているかを示す一つの尺度である。

***************************************
最後の1文の資料→レート(価格)、平均値→MAに直すと、、、なんとなくイメージができあがるそんな気になりました。

共感できると思って頂けた方は、応援クリックお願いします。

FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。