FX~トレード日記~

トレードの記録とトレードの勉強をする中で、自分自身の気づいたことを書いています。また、FXをされている方々との交流ができればと思います。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

トレード戦略構築マスタークラス・兄貴さんのブログで勉強

 13, 2014 22:17
最近の土日は、1日ずっと、環境認識とFXの勉強をしています。

今日は、トレード戦略構築マスタークラスの動画(トレードプラン、フィボナッチ、ケーススタディー(環境認識)を見たり、兄貴さんのブログの過去記事(3ヶ月分)を読んで、チャートの形や解説を紙に書き写したりしていました。

昨年暮れから、今までの傾向として、大きく利益がとれたり、大きく損をしたりを繰り返していて、
環境認識が大切だと感じました。(損切りもできなくなっていたので、これは、修正していきます)

いいのか悪いのかは、よくわかりませんが、相場の方向と合っていれば、利益がだせる。
損失がでてもこれくらいならまた、取り戻せるという感覚になっています。

スキャルは、サラリーマンでは難しいという言葉を聞き、
指値・逆指値を入れて、エントリーし、利確、損切りポイントを設定しておく、
そのようなトレードが良いのかと思っています。
(スマホも持っていないので、会社から帰るまでチャートが見れないので、
どうしようもない状態です)

認識が違っていると損切りとなるので、環境認識力を身につけていかないとと思っています。

共感いただけた方は、応援クリックをお願いします。

為替・FX ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Wed
2014.07.16
08:29

るいるい #-

URL

(*^^*)

いいですね(*'ω'*)
私も師匠達の商材を全部抜き出して研究してます
これやってる時は 勝率も安定します(笑)

しばらくするとブレルので
自分用商材として
パワポにまとめて 定期的に読み直してます
効果は絶大です!

うまくいかなくなった時の 自分の帰る場所みたいなものです(*'ω'*)♪

今日は動画のキャプチャ撮ってパワポで
バンバン師匠のセリフを書き込んで頭に叩き込む作業します!

ちょっとずつ 常勝トレーダーの思考を刷り込んでいけたらなって頑張ってます(笑)

一緒に頑張りましょうね~❤

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.16
21:32

NOB #-

URL

Re: (*^^*)

るいるいさん、こんばんは。コメントありがとう。

るいるいさんも師匠の商材を繰り返し勉強しているんですね。
しかもパワポでまとめているんですね。

僕は、、、A4の紙に手書きで書いています。

>今日は動画のキャプチャ撮ってパワポで
>バンバン師匠のセリフを書き込んで頭に叩き込む作業します!
るいるいさん、すごいですね。聞いているときは、理解したように思えるけれど、
どんどん流れていってしまうので、画像に、説明を書き込むと、イメージと言葉と
両方を常に見れる状態になるんですね。

まだまだこれからなので、何度も戻って、その時の自分のレベルでの気づきが
得られるのかなと思いました。

正しい練習を続けていくことで、正しい成果が得られるという感じのことを
聞いたことがあります。

師匠たちの商材を繰り返し、勉強していくことが↑の言葉に当てはまると
思っています。

>一緒に頑張りましょうね~❤
ハイ、一緒にがんばっていきましょう!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

